--.--.-- *--


EDIT :

2008.12.19 *Fri

歯科通院 3

かかりつけの歯科からご連絡をいただき
約2ヵ月半ぶりの歯科通院。
(前回参照こちら → 歯科通院歯科通院2

問題は、あまりにも久しぶりなので
meg2号が口を開けられるかどうか。
案の定、途中から嫌がりだしたんだけど
秘密の呪文で何とかクリアー。

秘密の呪文っていうのは…

「キュアレモネーーードッ!!」

2号にとって、レモネードの変身ポーズは
反り返って口を開いてるイメージらしく。
それを真似するのが大好きなんだよね~。

081219-00 レモネード

小さい歯科医院の中で響く、私の
「キュアレモネーーードッ!!」って声。
5~6回。
待合室にいた人達は「???」だったかも。

本日の診察結果。
生えていない歯については
少し変化があるよう(私には分からない)で
もう少し様子を見ましょうとのこと(ちょっと嬉しい)。
そして、毎度のことながら
ブラッシングの指導がありました。

帰り支度の待合室で
2号と同じくらいの女の子とそのお母さん(初対面)に
「あたし は(歯)が ないの」と
口を開いて突然アピールを始めた2号。

(;´∀`)…うわぁ…微妙。
相手の親子も対応に戸惑っている様子でした。
どうもスミマセン。

しかし「歯が無いの」って、
笑える半面、無邪気なだけに痛々しいね。
2号の前では「歯が生えてない」って
言わないようにしようっと。

下は、水中眼鏡をかけた2号。
なぜ今かけたかったのかは不明。

081219-01 嬉しそう

081219-02 意味不明

なぜ、こんな表情をするのかも不明。


★本日のmeg2号語録
おれさまは ごくあくみっきー(極悪ミッキー)だぞ がおー

COMMENT

キュアレモネード、分かるっ。
水葉が見始めた今なら分かりますよ 笑
必死に叫ぶmegさんと、口を開ける2号ちゃんの姿が目に浮かびます。
あー、その場に居合わせたかった。

↓Mixwit終わっちゃうんですよね。僕もすごく残念。
大して更新しなかったのを今さら後悔してます。
あと数日ですけど僕もファイナルリスト作っとこうかな。
しかし次のパーツをもうご準備されてますか!
また参考にさせていただきますね。ふふふ。
2008/12/21(日) 05:49:05 | URL | みずパパ #hSCFVYi. [Edit
みずパパさま
分かってもらえて嬉しい限り。
次の機会には是非とも
隣で見守っていただきたいぐらい。
先生はもちろん、助手の方も、受付けの方も
プリキュアを全然知らない様子で
誰にも突っ込んでもらえない恥ずかしさ。
「何も聞かなかったことにしよう」
みたいな雰囲気でした(ノД`)シクシク

Mixwitはホント残念ですよね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
が、みずパパさんのファイナルリスト楽しみ!!
((o(´∀`)o))ワクワク

次のパーツ、残すところはテストのみ。
うまくいくようであればオススメですよ。
しばしお待ちくださいね♪
2008/12/21(日) 09:28:54 | URL | meg #7LEJAFRk [Edit
こんにちは!
キュアレモネードって飲物かと思いました。。アニメキャラなのですね。
でも、キュアレモネードで口が開くなんて、すごい呪文ですね。megさんは大変ですけど。

水中眼鏡姿いいすね~なんかサイバーみたいな感じで、しかもホント2号ちゃん嬉しそう。
2008/12/21(日) 17:17:58 | URL | iki #mA3SaVTA [Edit
 「キュアレモネーーードッ!!」と繰り返すmegさんの姿が目に浮かぶ…ってお顔拝見したことないからあくまで想像だけども。
 聞こえた人は何事かと思うかもしれないケド、言ってるコチラはなんとか開けさせようと必死だよね。
 効果があったようで何より。
 そして歯も変化があったようでヨカッタ!
2008/12/21(日) 18:45:05 | URL | sunny #Qc93B9rM [Edit
プリキュアの変身の掛け声で口を開けるなんて2号ちゃんも可愛いですね!
でも前回・前々回の歯科通院の日記を読みましたが、お母さんとしては気になるところですよねぇ~。
永久歯が生え揃う頃には問題解決していることを祈っています。
「意味不明」写真の2号ちゃんも可愛いポーズですし、今日の語録をどんな顔で言ってたのかも気になります(笑)
2008/12/21(日) 19:21:56 | URL | さとし #KuXQgKKU [Edit
すごい!それうらやましいな~。
実は先週ゆーちゃんも歯の定期検診行ったんだけど
怖がってすごく泣いちゃってとうとう診察できなかったの(+_+)
今までも嫌がっていたけど何とか最後には無理やり診てもらっていただけにショック!
来月また予約したから、試しにプリキュアの録画してあるの見せて家でやってみようかな☆
2008/12/22(月) 08:49:24 | URL | aikko #- [Edit
ikiさま
そうそう。アニメのキャラです。
接点がなければ「何がなんだか?」ですよね(笑)
2号がプリキュアについて気に入ってる部分は
何をおいても変身シーンのようです。
2号も変身したいらしい。

シャンプー用に買ったゴーグルなんですが
実際には一度も使用せずに
2号のおもちゃになっています。
やけに嬉しそうですよね(笑)
2008/12/22(月) 11:29:02 | URL | meg #7LEJAFRk [Edit
sunnyさま
ありがとう!
私には分からないような微々たる変化でも
それでも希望が見えたというか。嬉しいよ。
小さい時に強くぶつけたりすると
乳歯があっても生えないこともあるんだって。
2号がぶつかってたかどうかは不明なんだけど…。

ひっつめおだんごで眼鏡をかけて
ハーフパンツをはいた大柄な女が
2号を抱いて叫んでるところ、想像してみて。
笑える( ^∀^)ゲラゲラ
2008/12/22(月) 11:36:10 | URL | meg #7LEJAFRk [Edit
さとしさま
ありがとうございます。
長い目で見て、最終的に問題がなければ
それが一番いいんですけどね。
ここの歯科とはホントに
長い付き合いになりそうです。

歯みがきの際、
口を開けさせるために言い始めたのですが
まさか歯科医院で披露することになろうとは。

今日の語録は、クラシックミッキーを見て
「あ、極悪ミッキーじゃん」と思ったみたいです。
走って報告に来てくれました。
2008/12/22(月) 11:44:19 | URL | meg #7LEJAFRk [Edit
aikkoさま
ああ、そうだったんだ。
aikkoさんにしてみたらショックだね。

ゆーちゃんもどうしたんだろう??
前回、何か嫌な事があったのかな。
効果があるかどうかはわからないけれど
もし良かったら試してみて!!

2号は以前に教えてもらった「ミュータンス」が
何となく効いてきてるようなので
絵本購入する事にしましたよ!!
2008/12/22(月) 11:48:18 | URL | meg #7LEJAFRk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

入院給付金は基本的に日額で五千円か一万円のようです。一日目からもらえるというわけではなく、入院五日目からが多いです。入院というと長期の入院で、家計が破綻するというのが最悪のパターンですが、通算千日までのものもあります。何も起こらなかった場合に、無事故ボ...
2008/12/29(月) 00:15:27 | 入院保険のメモ [Del

*** admin ** NewEntry ***

お願いします

1日1クリックご協力お願いします。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



プロフィール

meg

Author:meg
私(meg) 主人(パパ) 娘(meg2号)

育児日ログ開始から3年目を期に
心機一転、移転して参りました。

親バカでありバカ親。娘LOVE。
普段聴いてる音楽は雑食気味。
80年代洋楽を中心に60年代~現代。
ロック ポップ R&B ジャズ ファンク
ハウス テクノ 歌謡曲 アニソン…

娘とのライヴ通いを夢見て
ゆる~く英語にも触れさせています。
詳細はカテゴリ「自己紹介」をご覧下さい。
音楽関連日記は、カテゴリ
「気分の3曲詳細」「megの音楽」
「2号の音楽」です。

コメント随時受付中!!

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!です。

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング参加中です。


おきてがみ

↑ クリックしていただいた方のブログには必ずご訪問します!!



いくつになったの



最近の記事+コメント



カテゴリ



検索フォーム

検索項目「動画」で、meg2号の動画を載せた日記がズラリと!



カレンダー(月別ログ)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





2号専用本棚



モラタメ



Blog People





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター



Copyright © Keep it Together*** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
