This Category : 2号 3歳0ヶ月~(更新休止期間) 日常

--.--.-- *--


EDIT :

2009.07.20 *Mon

水族館

2009年3月15日の記録です。

ニモに会いたい!!
というmeg2号を連れて水族館へ行きました。
2号、初めての水族館です。

090720-1
海に隣接した水族館。海に挨拶する2号。

090720-2
海が大好き。波は怖くないらしい

090720-3
冷たい風の中で食べるソフトクリーム。

090720-4
ガン見。

090720-5
マンボウ。デカい。

090720-6
魚よりもキッズスペースに夢中。

090720-7
調子に乗ってネットのタワーへ登った2号。

090720-8
このタワー、ものすごく高く、
2号は自力で降りることが出来なくなりました。
最終的にパパが救出 ( ^∀^)ゲラゲラ

090720-9
望遠鏡を覗く2号。何も見えなーい。

090720-10
私  「2号、ニモがいるよ。」
2号 「ちがうよ。カクレクマノミでしょ。」

090720-11
記念撮影。


★本日のmeg2号語録
あたしがパパとお出掛けするからママは残ってて。





2009.06.05 *Fri

チョコレート

2009年2月14~15日の記録です。

パパに内緒でmeg2号と
バレンタインのチョコを作りました。

が、2月14日、パパは飲み会とのこと。
同窓会実行委員の慰労会なんて
いつでも会える地元軍団の集会。
なんでこの日にするかなぁ。

「内緒って秘密ってこと?(´∀`*)ウフフ」

と、言いながらチョコを作っていた
2号のことを思うと憤懣遣る方無し。
ρ(・д・*)ポチットナ
megミサイル、パパ直撃攻撃口撃。

チョコの存在を知らないパパは
私のヤキモチだと勘違いしている様子。
アホ過ぎる…。

15日。
私はパパなんてシカトです。
チョコの存在すら口にする気にもならず。
でも、2号が私にこっそりと聞いてきました。

「パパのチョコは?」

甘い。甘すぎるよ2号ちゃん!!
でも、2号にはまだ日付の概念がなく
パパの為に作ったチョコをパパに渡したい。
純粋にその思いだけなんだね。

優先すべきは2号の気持ち。
2号にとって日付は問題じゃないと気付き
過剰に反応してしまったことを反省しました。
あとね。普段からサプライズ的なこと
やらなさ過ぎなんだよね。私ね。

1日遅れのバレンタインデイ。
パパも少しは反省したらしく
板チョコ1枚分+デコレーションを
目の前で完食しました。

090605-1

でもねぇ。やっぱりさ。
特に小さい娘さんを持つ父親は
2月14日、家族以外との予定を
勝手には入れない方がいいと思うなぁ。


★本日のmeg2号語録
オシッコした後は、おトイレ流すべき。





2009.05.19 *Tue

じゃかもこじゃん

2009年2月9日の記録です。

近所の神社で毎年行われているお祭り
「じゃかもこじゃん」に行きました。
ここで売っている味噌おでんを食べると
その年1年間は風邪をひかないそうです。

090520-1

昨年は午後に出だしたためか
閑散としていましたが
今年は友人と待ち合わせをして
午前中に行ってみたところ
けっこうな行列が出来ていました。

090520-2

この友人とは、
昨年、「じゃかもこじゃん」のことを
ブログにUPしたことにより知り合いました。
不思議なご縁です。
そして、2号は今年も綿飴を買いました。

090520-3 2008/02/21
090520-4 2009/02/09

昨年は綿飴が怖くて
食べることが出来ませんでしたが
今年は…

090520-5

「雲を食べてる気分」と言いながら
約半分を一気に制覇しました。成長(?)。


★本日のmeg2号語録
とりあえず行ってみたらいいでしょ。





2009.05.11 *Mon

休みの間

もともとmeg2号は
私がPC前にいることを極端に嫌っていたので
「1週間ぐらいPCからはなれてみよう」と思い、
それはもう母子ベッタリと過ごしました。

すると、2号が精神的に安定し、
積極性が出てきたようにも感じ
泣きだす頻度は確実に少なくなりました。

3歳という年齢が、ちょうど、
そういう時期なだけなのかもしれないけど
もしかしたら私がPC作業を控えることによって
良い方向に向かっているのかもしれない。

…なーんてことを考えながら
簡単な思い付きをきっかけに
意識的にPCを控えた約3ヶ月間。
「2号のために…」なんて言いつつ
途中からは私のためになっていたような。

記録として残しておきたい出来事が沢山あったので
今後、少しずつUPしていく予定です。

下は2月8日の思い出写真。

090511-1 お注射で~す♪


★本日のmeg2号語録
私  「2号の一番好きな食べ物って何?」
2号 「ジャンクフードッッッ!!」





2009.01.26 *Mon

happy 3rd birthday!!

meg2号、誕生日です。
おかげ様で何事もなく
3歳の日を迎えることが出来ました。

私は朝から浮き足立ってしまい
何をしても手につかなくて
こういう時は何もしないほうがいいなぁ
なんて思いながら過ごしました。

買い物の途中に
2号がピノ(アイス)を食べたがったので
まぁいいでしょう。と買って帰りました。

2号の執拗な「ピノコール」を受け
帰宅早々開封したところ

・・・・・

090126-1

星形入ってました。
イッツ・ア・バースデー・マジック ヮ(゚д゚)ォ!
2号さん、引きが強いわぁ…と、
私が感心してる隣で2号はピノを最速で完食。

お誕生会は夜。
メインはもちろんケーキだけれど
その前に食事を軽く済ませましょう。

が、軽くは済まない鬼食い2号。
メニューは2号の大好きなシーフードカレー。
まぁ好きなんだから仕方ない。

パパと私で微笑ましく見守る中、
カレーを3杯食べたところで、2号が突然立ち上がり
「あたし たべすぎて ぐあいわるい」

090126-2
2号食い過ぎの図。アホだ…。

寝そべったり、起き上がったり、抱っこしたり。
しばらく背中をトントンしていたら
またもや突然立ち上がり
「あたし けーき 食べる」

090126-3 じゃーん

昨年とは打って変わって
今年のケーキはかなり大人っぽい。
もちろんパパの愛情たっぷりの特製ケーキです。

090126-4

台形型で、外は生クリーム、中はチョコ。
甘さ控え目と味も大人っぽく
手前味噌(ケーキだけど)になりますが
非常に美味しい。

090126-5 炎を見つめる(早く食べたい)

090126-6 3歳にして「ケーキは別腹」

090126-7 プレゼントの山

こんなに沢山すごいなぁ。
感謝、感謝です。
そして、また作ってみました。
DECOチョコ。

090126-8
090126-9-1 090126-9-2 090126-9-3
(各デザインをクリックすると大きな画像で確認できます)

今回は、前回の教訓を得て作りました。
…のはずが文字小せぇぞ!!
目指せ。DECOチョコマスター。

という訳で、今週は「meg2号 祝・3歳week」。
どうぞ、よろしく。


★本日のmeg2号語録
あたし 3さいで おねえちゃんだからさ
たんじょうび おめでとう めりーくりすます!


*** admin ** NewEntry ***

お願いします

1日1クリックご協力お願いします。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



プロフィール

meg

Author:meg
私(meg) 主人(パパ) 娘(meg2号)

育児日ログ開始から3年目を期に
心機一転、移転して参りました。

親バカでありバカ親。娘LOVE。
普段聴いてる音楽は雑食気味。
80年代洋楽を中心に60年代~現代。
ロック ポップ R&B ジャズ ファンク
ハウス テクノ 歌謡曲 アニソン…

娘とのライヴ通いを夢見て
ゆる~く英語にも触れさせています。
詳細はカテゴリ「自己紹介」をご覧下さい。
音楽関連日記は、カテゴリ
「気分の3曲詳細」「megの音楽」
「2号の音楽」です。

コメント随時受付中!!

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!です。

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング参加中です。


おきてがみ

↑ クリックしていただいた方のブログには必ずご訪問します!!



いくつになったの



最近の記事+コメント



カテゴリ



検索フォーム

検索項目「動画」で、meg2号の動画を載せた日記がズラリと!



カレンダー(月別ログ)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





2号専用本棚



モラタメ



Blog People





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター



Copyright © Keep it Together*** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
