This Category : 2号 2歳9ヶ月~

--.--.-- *--


EDIT :

2009.01.25 *Sun

お煎餅とジュース

外出帰りの車内で。

2号 「あたし おせんべいと じゅーす
    いっしょに たべるよ」

私  「いやいや無理だから」
2号 「いやいや できますよ」
私  「いやいやいやいや ジュースこぼれるから」
2号 「あー まま みてて」

・・・・・

090125-1

本人は「できたよ!」と威張っていましたが
案の定、口からジュースがもれました。


★本日のmeg2号語録
泡を飲み込んでるね
(流しの排水溝を見ながら)

2009.01.23 *Fri

友人夫婦

09123-1

パパとママと子ども3人。
微笑ましい5人家族の写真。

・・・・・

じゃなくて、正解はコチラ↓

090123-2
(ゼット君参照コチラ → 仲良し
(姪参照コチラ → with cousin 4

どんな男性にもビビるmeg2号が、
ゼット君のパパだけは
初めて会ったその日から全くビビることなく
そのまま現在に至っています。
2号の好みのタイプなんだろうか??

090123-3 お昼はマック

帰りの車中で姪が
「ゼットくんのお母さん、面白かったね」と。
それはねぇ色んな意味で私も納得よ~( ̄ー ̄)ニヤリ

下はおまけ写真。
ゲーセンでの風景です。

090123-4 常に乱れ打ちの2人


★本日のmeg2号語録
2号 「ふーっ ふーっ…」(息を吹いている)
私  「何してるの?」
2号 「こぶたの いえを ふきとばそうと おもってんの」

2009.01.22 *Thu

風邪シロップ

090122-1

泣いています。
理由は「キティの風邪シロップが飲みたいから」

090122-0 

熱も咳も鼻水もでてなくて
全然風邪なんてひいていないのに
薬を飲んだら体によくないんだよ。
と、何度も諭すも泣き止まず。

クシャミや咳のマネをしたり、
熱があると言ってみたり。
終いには、泣いたから出てきた鼻水を指し
「はなみず でたから かぜだからー」と。

泣き止まないのは可哀想だけど、
どうせ、ウソ泣きが勢い余って本泣きになったパターン。
面白いので録画してみました(動画)。


ウソ泣きっぽいでしょ?


明らかにウソ泣き。
既に一通り泣いたので面倒になってきてる模様。

090122-2 しかし、まだ泣く


★本日のmeg2号語録
わたくし できませんので ままが かちっと やってください

2009.01.20 *Tue

工具セット

アニメ「おたすけマニー」が大好きなmeg2号。
(「おたすけマニー」参照 → おたすけマニーHP
当然のように、
おもちゃの工具セットも大好きです。

マニーになりきり、道具達になりきり。
結構な時間エンドレス。
聞き耳を立てていると
「さんすい してるの」と、しきりに繰り返すので
「『さんすい』って何だ?」と、見にいってみると
コレでした↓

090120-1

・・・・・

採寸。

下は2号の作業の様子(動画)。
出来上がりに大満足。得意顔です。




★本日のmeg2号語録
まま きす しよう はずかしくないでしょ?

2009.01.18 *Sun

傘 2種

某洋品店にて。

090118-1

2種類の傘を持ち静止状態のmeg2号。
何してるんだろう?? 正解は…

「水筒にお茶を入れているところ」

( ゚Д゚)ハァ?

こういうことらしいです↓

090118-2

傘コーナーで水筒(折り畳み傘)に
傘の柄からお茶を注ぎ
試着コーナー目指して歩き
到着と同時にお茶を飲み干し
再度お茶を入れる為に傘コーナーへ。

パパが試着している間中
水筒(折り畳み傘)を小脇に抱え
傘コーナーと試着コーナーを
行ったり来たり、行ったり来たり。

2号は遠足のつもりだったらしい。
もちろん、私は2号のお供。
10往復はしたかな ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

下はデニムの丈上げ待ちのパパと2号。

090118-3 常に撮影(親バカ)


★本日のmeg2号語録
わたくし しゅうり(修理)したいので ございます

2009.01.17 *Sat

チェックパンツ

昨日の日記で
meg2号がはいていたパンツ。
この前の日曜日に
リサイクルショップで購入したものです。

090117-1 このパンツ

無類のチェック好きの私。
「買え。meg、買え。」というお告げのもと、
無意識のうちに購入していました ( ̄д ̄)エー
というのもコチラ↓

従姉妹同士 2008年1月30日
090117-2

昨年の今頃
同じデザインのパンツをはかせていたのでした。
本当に(私が)気に入っていたので
サイズ違いに出会えて小躍り状態です。

どんだけ好きなんだよ。
( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー


★本日のmeg2号語録
やっぱり このひとでは むりだわ わかすぎる

2009.01.16 *Fri

無料体験

ある教室の無料体験に参加しました。
と言っても、私たち親子しかいなくて
至れり尽くせりの無料体験。

最初と最後の挨拶だけはバッチリのmeg2号。
体験中はずーっと私に抱っこ(案の定)。
終盤に得意分野(笑)が出てきたので
その時だけは必要以上に積極的でした。

この時期、色々な教室で
体験学習が始まるようなので
少しずつ参加してみようかと。
どんなことをどんな風に教えてるのか
知りたいなぁと思って。

ちなみに今現在としては、
どこにも通わせる予定は無いんだけど。
もし2号がえらく食いつくものがあったら
その時には考えてみるつもりです。

終了後は実家へ。
2号はゴルフに興味津々。
実家に行くと必ず
父のゴルフボールを持ち出します。

090116-1
何となくゴルファーっぽい

090116-2
ゴルフボールだけは片付ける


★本日のmeg2号語録
かぜ(風)の はっぱは いかがですか?
かぜの はっぱは ちゃいろと あかちゃいろと…
あたしは かぜが きらいなの
だから みどりの はっぱが すきなの

2009.01.15 *Thu

連続

昨日がよほど楽しかったのか
「今日も一緒に遊びたい」という姪からのお誘い。
ありがたいことです。
(「昨日」参照こちら → with cousin 4

が、本日は私に所用があると伝えたところ
義母が2人を見ていてくれました。
これまた本当にありがたいことです。

相変わらず微妙なコンビネーションで
遊びまくっていたとの事。
私がいない時のmeg2号の様子、
こっそり覗いてみたかったなぁ。

という訳で、今日は写真を撮ってないので
下はお正月にキッズスペースで遊んだ時の様子。

090115-1 いくよ~♪

090115-2 ごろん

う・受身…??


★本日のmeg2号語録
お~わ~り~ますっ♪
(ウィンドウズXPのシャットダウン音に合わせて歌う)

念のため↓
Windows Vista vs. XP
http://jp.youtube.com/watch?v=LQe-2USL_iU

2009.01.14 *Wed

with cousin 4

昼前に姪を預り、meg2号との従姉妹同士、
夕方までガッツリ遊ばせました。
(姪参照 → with cousin123
以下、写真連投。

090114-1 姪の到着を待つ2号

090114-2 粘土

090114-3 休憩中

090114-4 2人の家

090114-5 デカ積み木

090114-6 昼食

090114-7 レーシング

2号が三輪車をこぐと
バックしてしまうので…

090114-8
2人乗り・後部座席専門

090114-9
3人乗り・後部座席専門

子ども同士って、すぐに仲良くなっちゃうのね。
この時も初めて会った男の子と
何の躊躇いもなく一緒に遊び始めました。

本当に純粋な人付き合いが出来るのは
今のうちだけかもしれないなぁ。
成長につれて色々備わってくもんね~。
計算の無い世界。
2号、今を思う存分満喫してね。

下は歌う(?)2人(動画)。
何を歌ってるのかは不明。
2人の性格がとてもよく表れてます。



姪はカメラ目線で元気にアピールし
2号は己の世界にドップリ。
終始一貫してこんな感じの2人でした。


★本日のmeg2号語録
あー じつは ままに いうことがあるんだ

2009.01.12 *Mon

どんど焼き

どんど焼きが河川敷で行われました。
しめ縄や松飾りなどの正月用品を持ち寄って焼き、
1年間の無病息災を祈るというもの。
例年通り、我が家も行ってきました。

どんど焼きの様子↓

090112-1

正月用品を焼いている火で
お餅をあぶって食べると縁起がいいらしい。
(竹ざおの先端にお餅がさしてある)

090112-2
ダルマの目が怖かった

090112-3
meg2号の顔も怖かった

ところで、
本日はカタログギフトで選んだ品が届きました。
何を選んだかというと…

090112-4

ミッフィー プチママセットミッフィー プチママセット
(2007/05/15)
不明

商品詳細を見る
ミッフィープチママセット。
2号、欲しがってたんだ。
が、届いた封筒が小さすぎるんだよねぇ。
いやな予感。

開封。

やっぱりなぁ…

090112-5

「花はさみ」が入ってました。なんで??
送付元に連絡したところ
正しい品は1週間位で届くとのこと。
こういうことってあるんだねぇ~。


★本日のmeg2号語録
どんどやきって ちいさい おせんべいでしょ?
090112-6 2号大好き「どんどん焼き」


*** admin ** NewEntry ***

お願いします

1日1クリックご協力お願いします。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



プロフィール

meg

Author:meg
私(meg) 主人(パパ) 娘(meg2号)

育児日ログ開始から3年目を期に
心機一転、移転して参りました。

親バカでありバカ親。娘LOVE。
普段聴いてる音楽は雑食気味。
80年代洋楽を中心に60年代~現代。
ロック ポップ R&B ジャズ ファンク
ハウス テクノ 歌謡曲 アニソン…

娘とのライヴ通いを夢見て
ゆる~く英語にも触れさせています。
詳細はカテゴリ「自己紹介」をご覧下さい。
音楽関連日記は、カテゴリ
「気分の3曲詳細」「megの音楽」
「2号の音楽」です。

コメント随時受付中!!

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!です。

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング参加中です。


おきてがみ

↑ クリックしていただいた方のブログには必ずご訪問します!!



いくつになったの



最近の記事+コメント



カテゴリ



検索フォーム

検索項目「動画」で、meg2号の動画を載せた日記がズラリと!



カレンダー(月別ログ)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -





2号専用本棚



モラタメ



Blog People





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター



Copyright © Keep it Together*** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
