This Category : megの日記

--.--.-- *--


EDIT :

2011.05.18 *Wed

PTA連絡協議会

今日からは普段通り。

市のPTA連絡協議会の会合に参加。
市P連本部役員の引継ぎや、
市内公立幼稚園の役員・委員の情報交換など。

同じ市、同じ公立園なのに
役員・委員の構成、年間行事などに
結構な違いがあって面白かった。

昨年10月末から同居の金魚3匹。
その中の1匹が永眠。
この微妙なタイミングにショック。




CATEGORY : megの日記
THEME : 幼稚園 | GENRE : 育児
DATE : 2011/05/18 (水) 23:59:59

2011.05.10 *Tue

プリンター

園のPTA用PCの設定作業は
昨日完了したつもりでいたけれど
プリンター接続を忘れていて
今朝、急遽接続。
ついでにデスクトップのアイコンも整理。

これで本当に完了。
良かった。




CATEGORY : megの日記
THEME : 幼稚園 | GENRE : 育児
DATE : 2011/05/10 (火) 23:59:59

2011.05.09 *Mon

PC設定

園のPTA用PCの設定作業。
園のPCはネット接続していないので
至極簡単、短時間で滞りなく作業終了。

ただ、Windowsの設定の際
普段ならオンラインで取得していたIDを
電話でID取得しなければならず
そこだけが面倒でした。




CATEGORY : megの日記
THEME : 幼稚園 | GENRE : 育児
DATE : 2011/05/09 (月) 23:59:59

2011.05.06 *Fri

PTA用PC

園のPTA用PCの調子が悪く
無料診断の結果は
ハードディスクが壊れてきていて
クラッシュまでは時間の問題との事。

修理する場合の見積金額は
最低で約58000円。
データ移行はプラスα。

うーーーん、買う?

と、言った矢先の
物凄いタイミングで見つけたPCは
国内有名メーカーの現行品が
現品限りで約68000円。
スペックも充分すぎる程の内容。

園長先生了解の基、
新しいPCを購入しました。

自分のものじゃないけど
新しいPCは嬉しい (´∀`*)ウフフ
各委員の皆さんも喜んでくれるかな。
PC設定作業は私の仕事。

喜んでやらせていただきます♪

と、言ったら妙に感心されてしまったけど
責任感からじゃないんだよ。
設定作業って楽しいから。

PCに名前付けたりするしね (ΦωΦ)フフフ…

20110506-1
今日のお弁当




CATEGORY : megの日記
THEME : 幼稚園 | GENRE : 育児
DATE : 2011/05/06 (金) 23:59:59

2011.04.27 *Wed

今日はストレス発散のための記録です。
「他人の愚痴はパス」という方は、どうぞスルーしてください。


★本日のmeg2号語録
ねぇ、今日のみずがめ座のラッキーカラーと
ラッキーアイテム観といてくれた?


blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング





2011.04.24 *Sun

チャリティTシャツ

20110424-1

BS朝日「ベストヒットUSA」から、
チャリティTシャツが販売されていました。
数量1000枚限定で、通販・代引きオンリー。
(現在は販売終了)

昨日、我が家に届きました。

20110424-2

胸にはお馴染のロゴ。
そのロゴのすぐ下に

REMEMBER 11311

という文字が入っています。
そして

御協力ありがとう。
小林克也


と書かれた克也さんのサインのコピーが
同梱されていました。

20110424-3

パパのしか買わなかったけど
私のも買っときゃ良かったなぁ。

あ、

ペアルックにしたいわけじゃなく
純粋に被災地支援として
ベストヒットUSAファンとしてです。
念のため。

・BEST HIT USA


・ブリヂストン レグノCM


・ブリヂストン ニューアレフ65CM



★本日のmeg2号語録
ねぇお母さん。恋と愛って違うの?あ、違うね。
コイビトとは言うけど、アイビトとは言わないもんね。


blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング





2011.04.21 *Thu

PTA総会(23年度)

とうとうこの日。
総会終了の時点から
23年度のPTA活動が本格的にスタートします。

総会は滞りなく進み、
無事に終了したわけですが
新役員挨拶ではガチガチに緊張していたため
何を言ったのかまるで覚えていません。

それが伝わったのかどうなのか。
総会終了間際の前任者退任式での前会長挨拶で

新役員の皆さんは
かなり緊張して挨拶していた様子なので
私から皆さんの普段の様子を紹介します。


と、突然、新役員1人1人を紹介し始めました。

もとが聡明な方ではありますが
彼女の話術はもちろん、
この発想と機転の利かせ方にも改めて感心しました。
こういうところ、見習っていかないとなぁ。

ちなみに私は

超面白い酒好きのオッサン。

と紹介されました。
あ、ありがとう…。


★本日のmeg2号語録
お母さん、今日は素敵ね。あ、いつもだけど。

blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング




CATEGORY : megの日記
THEME : PTA活動 | GENRE : 育児
DATE : 2011/04/21 (木) 23:59:00

2011.04.14 *Thu

準備委員会

PTA総会準備合同委員会が開かれました。

総会前の打合せをメインとした
新年度委員の実質的な顔合わせです。
そして、準備委員会終了後は
各委員会毎の引継ぎと打合せを行いました。

今まで何も考えず参加してきた合同委員会。
本部書記としては初めて参加したわけだけど
考えていたよりも本部の仕事は多い。

今回の会議1つにおいても
前日・当日・翌日とやるべきことが山積で
全ての行事においてこんな感じ。
というか、今回はまだまだで、
今後はもっともーっとなんだよね~。

ま、まずは総会だな。
総会以降が新年度PTA活動の
本格的なスタートとなるわけだから。


★本日のmeg2号語録
あら奥様。おほほほほほ。

blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング




CATEGORY : megの日記
THEME : PTA活動 | GENRE : 育児
DATE : 2011/04/14 (木) 23:59:58

2011.04.11 *Mon

23年度入園式

幼稚園の入園式でした。

入園式は新入園児以外は休みなのですが
今年度、私は本部役員書記として
PTAに関わることとなったので
新入園児の保護者の係・委員決めの
準備・立会いの為に娘を連れて登園しました。

先に提出されていた各々の希望を元に
係・委員決めは至ってスムーズ。
確定後に新役員の挨拶をして終了しました。

娘はガランとした年長の教室を見て
やっぱり皆がいないと寂しいなぁ。
と、呟いていました。


★本日のmeg2号語録

20110411-1
これ、知ってる?
幸運のハッピーターンって
都市伝説のテレビでやってたよ。


blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング




CATEGORY : megの日記
THEME : PTA活動 | GENRE : 育児
DATE : 2011/04/11 (月) 23:59:58

2011.04.07 *Thu

23年度離任式

4月1日付の人事異動で
3人の先生が転任されました。
その先生方の離任式が開かれました。

まずは園児達による式典があり
その後に、在園児保護者・卒園児保護者が
各々先生とのお別れの挨拶をしました。

転任された先生の中には教頭先生もいます。
教頭先生には大変お世話になりました。

娘が泣きながら登園していた時期には
毎朝娘と手をつないで、
正門から園舎まで連れて行ってくれました。

また、園に馴染もうとしない娘について
私が悩んでいるのを察して
さりげなく声をかけてくれたのも教頭先生でした。

娘にとっての教頭先生は
手をつなぐとポカポカとした気持ちになって
明るくて黄色みたいな先生。とのこと。
納得です。

式典の終盤、娘はこっそり涙を拭っていました。
そして式典後に、昨日書いた黄色いお手紙を渡しました。

先生、本当にありがとうございました。


★本日のmeg2号語録
私達のクラスは、もうヤル気マンマンなんだよ。

blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング




CATEGORY : megの日記
THEME : 幼稚園 | GENRE : 育児
DATE : 2011/04/07 (木) 23:59:59


*** admin ** NewEntry ***

お願いします

1日1クリックご協力お願いします。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



プロフィール

meg

Author:meg
私(meg) 主人(パパ) 娘(meg2号)

育児日ログ開始から3年目を期に
心機一転、移転して参りました。

親バカでありバカ親。娘LOVE。
普段聴いてる音楽は雑食気味。
80年代洋楽を中心に60年代~現代。
ロック ポップ R&B ジャズ ファンク
ハウス テクノ 歌謡曲 アニソン…

娘とのライヴ通いを夢見て
ゆる~く英語にも触れさせています。
詳細はカテゴリ「自己紹介」をご覧下さい。
音楽関連日記は、カテゴリ
「気分の3曲詳細」「megの音楽」
「2号の音楽」です。

コメント随時受付中!!

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!です。

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング参加中です。


おきてがみ

↑ クリックしていただいた方のブログには必ずご訪問します!!



いくつになったの



最近の記事+コメント



カテゴリ



検索フォーム

検索項目「動画」で、meg2号の動画を載せた日記がズラリと!



カレンダー(月別ログ)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





2号専用本棚



モラタメ



Blog People





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター



Copyright © Keep it Together*** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
