This Category : 2号 5歳3ヶ月~

--.--.-- *--


EDIT :

2011.05.28 *Sat

ひきこもり

体調不良により親子でひきこもり。

娘はだいぶ回復傾向。
昨日に比べて食欲も出てきました。
良かった。

私も昨日よりはいいけど
食欲についてはイマイチで
一気にヤツレタ。

主人の祖母が亡くなってから葬儀までに2kg。
今回の胃腸炎で2.5kg。
この約2週間でトータル4.5kg減。

普段の健康体ならウホウホな数値だけど
状況が状況なだけに不安を通り越して恐怖。

20110528-1
夏になるので娘の髪を切りました。
約1年ぶりに娘の髪に鋏を入れました。
緊張したけど私の気分転換にもなったかな。
娘も気に入ってくれたようです。


★本日のmeg2号語録
このスタイル結構気に入ったよ。





2011.05.27 *Fri

不調

私は最悪のコンディション。
いつ出てしまうのか分からない状態。
(お食事中の方スミマセン)

それでも復調兆しの娘を
欠席させるのは忍びないと思い登園。

が、娘も胃腸が本調子ではなかったらしく
降園時にスーパーのトイレへ駆け込みました。
こんなんなら休ませてもよかったなぁ。

20110527-1
珍しく玉子サンドをリクエストされるも
食べてきたのは、サンドイッチ1切れ、蒸しにんじんのみ。
なかなか食欲も上がらないようです。





2011.05.26 *Thu

開級式~胃腸炎

成人教育委員会の
家庭教育学級開級式に参加するため
私も園にいるので、娘に変化があったら
すぐに引き取れるということもあり
体力的には不安ながら娘の希望で登園。

娘は、外遊びの際に
座って休憩している事が多かった様子。
給食は殆どを残していたようです。

保護者は開級式の後に
給食センターの管理栄養士の講義を聞き
園児達の給食の様子を参観。
その後、給食の試食をしました。

20110526-1
娘は給食当番です。

20110526-2
今日の給食

給食の試食が終了し、
保護者は解散となったところで
娘を早退させて、
そのまま一緒に帰宅しました。

今日は久しぶりの園だったけど
腹痛もなくて良かったね。

なんて言いながら帰ってきたところで
私の体調が急変。

嘔吐とものすごい下痢。
発熱こそ無かったものの
娘と全く同じ症状。

完璧、移った。





2011.05.25 *Wed

5/24、5/25

だいぶ復調してきたものの
まだまだ胃腸はピーピー。
食欲もイマイチなので体力がなく
立っているとフラフラ。

少しでも食欲が出てくれるといいんだけど。
そんな状態でも幼稚園には行きたいらしく

明日は行ける?

と、聞いてくるので、
明日の状態で判断しましょうと説得。





2011.05.23 *Mon

胃腸風邪

今朝は微熱。
朝一のトイレは酷い下痢。
可哀想に。

幼稚園は休んで小児科へ。
胃腸風邪との診断。
抗生物質と整腸剤をいただいて帰宅。

帰宅後、腹痛が再発。
痛くなると熱も上がるという悪循環。
しばらくすると腹痛の原因が
一気に爆発、トイレへGO。

そんな事の繰り返し。
こんなのは大人でも辛いよ。

心配してくれた友人からのメールで
娘のクラスは8人欠席、数人早退、
その殆どが胃腸炎だと知りました。

この異常事態を受けて
園長先生はピリピリムードだったらしい。





2011.05.22 *Sun

腹痛

朝食後すぐにお腹が痛いと言い出した娘。
次第に体温が上がり、
微熱状態が続きました。

その後、液体状の下痢と嘔吐。
下痢を何度も繰り返し
夜には体温が40度まで上昇しました。

発熱で呼吸が辛そうだったので
解熱剤を投与して夜は眠りました。






2011.05.20 *Fri

鎖のやつ

今日、meg2号ちゃんね、
鎖のやつに登れなくて泣いちゃったんだよ。


と、帰り際にOちゃんから
声をかけられました。

チャレンジ何とかと称して
皆で色んなことをやったらしく
娘は鎖の遊具に登るのが怖くて
泣いてしまったとの事。

ふぅ。
まぁしょうがない。
怖いものは怖いもの。

その頃、私達(親)はというと
PTA主催、年長保護者親睦会。
半数以上のママ達が参加。
あっという間の楽しい2時間でした。

ビールがあれば、なお良し。

というママが沢山いて今後が楽しみ。

20110520-1
今日のお弁当。
今回はトーストではなくシュガーラスク。





2011.05.17 *Tue

告別式

やっと一段落。
ここまでが長かった。
精神的疲労+習慣外の肉体疲労。

体重2kg減。
まぁ、すぐに戻ってしまうんだろうけど。

娘は昨日と同様に
従兄妹・はとこ達と大騒ぎ。
常にタオルを抱えて
お兄ちゃん・お姉ちゃんの後を追って
パタパタと走る姿は、
まだまだライナス。

20110517-1





2011.05.16 *Mon

園外保育と通夜

延期になっていた園外保育。
昨年は発熱で参加できなかっただけに
とても楽しみにしていた娘。

もし「告別式で不参加」なんてことになったら
2年連続不参加で泣き出していただろうなぁ。
ホント良かった。

今日は本部役員の集まりもあったけど
状況が状況なので私は欠席。
迷惑ばかりかけて申し訳ない。

20110516-1
お弁当。

降園後すぐに通夜の準備。
出棺に立会い、斎場へ。
通夜、通夜振る舞いまで滞りなく終了。

娘は、従兄妹・はとこ達と一緒に遊べて
それなりに楽しかった様子。
また、遠足で疲れていたはずなのに
葬儀中はおとなしくしていてくれました。
ありがとう。

パパが斎場に泊まりました。





2011.05.15 *Sun

5/13~15日

導師の都合により
16日が通夜、17日が告別式という日程。
気持ちが落ち着かない日々。
毎日誰かが体調不良。

13日、娘はいつも通りに登園。
降園後はパパの実家へ。
14日、15日も午後からパパの実家へ。

娘は、お絵かきも、ぬり絵も飽きて
テレビも観られず、
ゲームが出来るわけでもなく。
忙しない大人たちの中で1人、
我慢させてしまいました。

何度も「家に帰りたい」と言い出したけど
その度に状況を説明して
その度に何とか納得してくれて
泣き出すこともなく助かりました。
今思えば、誰かと話がしたかったのかも。

沢山我慢させてごめんね。
でも頑張ってくれてありがとう。


と、娘に言った10分後に娘から貰ったお手紙。

20110515-1

こちらこそありがとう。
あなたがいるから頑張れます。






*** admin ** NewEntry ***

お願いします

1日1クリックご協力お願いします。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



プロフィール

meg

Author:meg
私(meg) 主人(パパ) 娘(meg2号)

育児日ログ開始から3年目を期に
心機一転、移転して参りました。

親バカでありバカ親。娘LOVE。
普段聴いてる音楽は雑食気味。
80年代洋楽を中心に60年代~現代。
ロック ポップ R&B ジャズ ファンク
ハウス テクノ 歌謡曲 アニソン…

娘とのライヴ通いを夢見て
ゆる~く英語にも触れさせています。
詳細はカテゴリ「自己紹介」をご覧下さい。
音楽関連日記は、カテゴリ
「気分の3曲詳細」「megの音楽」
「2号の音楽」です。

コメント随時受付中!!

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!です。

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング参加中です。


おきてがみ

↑ クリックしていただいた方のブログには必ずご訪問します!!



いくつになったの



最近の記事+コメント



カテゴリ



検索フォーム

検索項目「動画」で、meg2号の動画を載せた日記がズラリと!



カレンダー(月別ログ)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





2号専用本棚



モラタメ



Blog People





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター



Copyright © Keep it Together*** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
