This Category : 2号 2歳6ヶ月~

--.--.-- *--


EDIT :

2008.10.25 *Sat

催事参加

ガス会社の催し物に行ってみました。
ガスコンロや給湯器などの展示と共に
ゲーム参加や抽選会などが全て無料というもの。
土曜日なだけあり、親子連ればかり。

081025-4

昼食代わりを狙い昼頃到着。
早速meg2号、鬼食い。

081025-01

ゲームにも参加してみた。
まずはサッカーゲーム。
ボールを2回、的に向かって蹴るというルールで
ヤル気満々、鼻息荒く、順番待ちの2号。

081025-5

が、ボールに触ることすら出来ませんでした。
2号の番になったとたんに
「ままが けりなさい けりなさいよー!」
と大絶叫 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

次に輪投げ。
これはさすがに出来るだろう。

081025-3

(´ε`;)ウーン…
出来たことは出来たんだけどね。
「に! さん! ご!」と言いながら
投げずに、直に棒に引っ掛けていました。
超ズル ( ^∀^)ゲラゲラ

一度帰宅し、地域の産業祭へ。
琥珀エビス。美味し。

081025-7 私「ビールうまっ!」

081025-6 2号 シカト


★本日のmeg2号語録
手が汚れると服で拭ってしまう2号に注意しました。
私  「手をお胸でふかないで」
2号 「じゃあ おせなかで」

2008.10.23 *Thu

バニラ

meg2号、朝の寝起きがスムーズな時は
「まま おはよう」といいながら
部屋から1人で出てきます。
が、今日のセリフは違いました。

「あいす ばにらが たべたいの」

昨日、購入したのを覚えていたようで。
抜け目ないよなぁ。
2号、朝一バニラの図。

081023-1 寝起きの顔

081023-2 むくんでる(笑)

ところで、バニラで思い出したのが
先日バラエティに出演していた武田真治。
(バニラ(=クラブ・現在は閉店) → バニラ参照

081023-04 武田真治

私の半分も無いんじゃないかと思うほど、
まぁーーーーー華奢。極細。
でも、鍛えてるんだね。しなやか。
で、後姿を見た瞬間に脳裏に浮かんだこのお方。

081023-03 プリンス!

プリンスもかなり華奢。細い。でも鍛えてる。
性別超えて、羨ましいよ。

いやぁ、それにしても
初めてプリンスと出会った時の衝撃は
一生忘れられないでしょうねぇ(笑)

以降、怖いもの見たさというか
「イヤよイヤよも好きのうち」。
プリンスワールドに遣られることとなります。
ちなみに、私のプリンス初体験はこのPV。

When Doves Cry


パープル・レインパープル・レイン
(2005/05/25)
プリンス&ザ・レヴォリューション

商品詳細を見る

岡村隆史でも、岡村靖幸でもないよ!!
まぁ、そんなプリンスも、もう50歳。
月日が経つのは恐ろしく早いね。


★本日のmeg2号語録
さわやかな うさぎみたいな かんじなんだ

2008.10.22 *Wed

青アザ

081022-1

今日のmeg2号の寝顔です。
午後の昼寝の様子。無防備(笑)

081022-2

よく見ると頬に痛々しい青アザ。
先週の土曜日、昼寝の寝起きに、
泣きながら狭い室内を走り回った為に
椅子の背もたれに激突しました。

見てると、つい「痛い?」と聞いてしまいますが
2号本人は忘れてるんだよね。
変に思い出させてしまい、泣き出したり。

ホント、口は災いの元だね。

081022-3 早く治りますように


★本日のmeg2号語録
あたくし あひるでございます

2008.10.18 *Sat

あげぱん

「揚げパン無料」の催し物ありとの情報入手。
早速行ってみました。

081018-1

給食当番という揚げパンの移動販売車。
TVで取上げられたこともあり、割と有名らしい。

081018-2
「あげぱん」メニュー 右から:さとう.きなこ.ココア.シナモン.カフェラテ

meg2号はココアの揚げパンを選び、
揚げたてホカホカをテイクアウトしました。

081018-3 081018-4 おいしそう

ところで、あげぱん初体験の2号。
初物にはめっぽう弱いはずなのに、
今回は全く臆することなく、
逆に、揚げパン食べたーい!!と超乗り気。
「揚げパン」って存在を知っていたのだろうか?

知っていたようです。
ロパートさんが食べてたんだって。
ロパートさんとは、ディズニーchアニメ「おたすけマニー」の登場人物。
主人公マニーの修理店の隣でお菓子屋さんを営んでいます。
(「おたすけマニー」参照はコチラ → おたすけマニーHP
ちなみに、こちらがロパートさん↓

081018-5

本当にロパートさんが揚げパンを食べていたのかなぁ?
まいっか。

081018-6 ヒゲ


★本日のmeg2号語録
私  「早く大きくなるといいよねぇ」
2号 「いいえ このままで いいんですよ」

2008.10.16 *Thu

セバスチャン

081016-0 お誘い直前

突然、meg2号から誘われました。

「まま おふとんの うみで およごう!!」

はいはい。泳ぎましょうか。
じゃぁママはアリエル(*1)ね。髪も長いし。
2号はエビ好きだから、セバスチャン(*2)でいいよね。

---------------------------------------
【補足】
最近、2号はディズニーchの
リトル・マーメイドを観るようになりました。

081016-1

(*1)アリエル  リトル・マーメイドの主人公。
(*2)セバスチャン  アリエルのお目付け役。カニ。
   2号はセバスチャンをエビだと思っている。
   そして、エビは2号の大好物。
---------------------------------------

♪~(´ε` )
ちょっといじめてみた。
つい、いじりたくなってしまう。私の悪い癖(@杉下右京)。
反撃、щ(゚д゚щ)カモーン

・・・・・・・・・・

「わたしは えびです」

しばらくの沈黙の後、2号が発した言葉です。
一瞬にして私の中に広がった、どうしようもない罪悪感。

違うよ、2号はエビなんかじゃないよ。
ママがエビだ。
いや、エビガニだ。
どうのこうの。
どうのこうの。

・・・・・・・・・・

最終的に、2号がアリエル、
私がセバスチャンとなりましたとさ。
2号、策士かも(アホ)。

081016-2 我が家の策士様


★本日のmeg2号語録
まま これ おかりしま~ぁすっ

2008.10.14 *Tue

pink in green

9月24日の思い出写真。
公園で遊びました。

081014-2

081014-1

ボールは持ってるだけで、たいして遊ばないんだよね。
この日は滑り台三昧。
お尻に穴が開くんじゃないかと思うぐらい滑ってました。

そして、一緒に大きな遊具のテッペンまで登ってみた。
登りたがるくせに怖がり。
怖いくせに降りたがらない。
防衛本能と興味の葛藤がまる分かり。
見てて飽きない。面白いねぇ。

2号、池の鯉に話しかけています(動画)。


ビビリ( ^∀^)ゲラゲラ


★本日のmeg2号語録
まま あたしのおしり やわらかいでしょ

2008.10.11 *Sat

化粧品コーナー

化粧品が大好きなmeg2号。
ドラッグストアに入ると、
ピュ~っと化粧品コーナーへ一目散。

…でした(過去形)。

この数日間、化粧品コーナーへは行きません。
行かないどころか、むしろ避けている感じ。
30分は平気で過ごし、私に激怒されてもなお、
泣きながらへばりついていた化粧品コーナーに
「行こうか?」と聞いても「行かない」と。

081011-1
かつての化粧品コーナーでの様子

私としては辟易していた化粧品コーナータイムだけど
こうもパッタリ打切られると逆に心配になり。
2号にチョット聞いてみた。

ゴニョゴニョ…(ノ´Д(*´∀`)フムフム

どうやら、グロスを触っていたら大人に注意されたらしい。
そんな事だろうと思ったよ(内心安堵・笑)。
しかし、いつだろう?大抵私がついてるんだけど。
まぁ、2号にはいい薬になったでしょう。

「なーんちゃって、ウッソ v( ̄Д ̄)v イエーイ」
と、演技派2号が言い出しませんように。
下は本日外出直前の2号。
グロスでイタズラしてました。

081011-2

グロスはみだし刑事(デカ)。
ってか、くちびるには全然のってないし(笑)
あらあら、お口がおかしなことになってるじゃん。
と、私が言ったらこの発言(動画)。



開き直り??オウム返し。


★本日のmeg2号語録
2号 「ぐろすと りっぷくりーむで ちゅっちゅって きすするのよ」
私  「へぇ~。2号はチュッチュッてキスするんだ」
2号 「うん そうだね」

2008.10.09 *Thu

「何か」とは

渡したいものがあるので近日中に来られないかな?

昼過ぎに、実家の母より電話あり。
何かいただけるのかしら?( ̄ー ̄)ニヤリ
早速実家へ向かい
予想通り「何か」をいただきました。
「何か」とはなにか。これでした。

081009-2

プリキュアプリントの布で作った手さげバッグ。
母が作ってくれました。
わざわざキルティングとの2枚重ねにし
内側にポケットを2つもつけてくれて。
柄がプリキュアじゃなかったら私が持ち歩くな。

081009-3

しかし残念なのは、この私。
母のハンドメイド遺伝子がゲノムで機能していません。
…隔世遺伝。
meg2号の中で活性化されることを祈ります (-∧-;) ナムー

それにしても2号の喜び方は尋常じゃなかった。
帰宅後の2号の様子(動画)。



得意のクネクネ。
どんだけ嬉しいんだよ( ^∀^)ゲラゲラ
しかも、歌詞、えらいテキトー(笑)
ちなみに2号が歌ってるのはプリキュアのオープニング曲。
プリキュアのTV放送を観るようになって2ヶ月弱の2号。
ちっこい脳ミソをフル活動させてるんだろうなぁ。

081009-1 るるる~♪

おばあちゃん、ありがとう。

プリキュア5、フル・スロットル GO GO!


プリキュア5、フル・スロットル GO GO!プリキュア5、フル・スロットル GO GO!
(2008/02/06)
宮本佳那子 工藤真由工藤真由

商品詳細を見る


★本日のmeg2号語録
あたしは どろぼうみたいなかんじ

2008.10.06 *Mon

ランチ with 2号

久しぶりに会う友人達とランチ with meg2号。
子連れのランチって、
ゆっくり出来るような状態ではないけど
友人達との、たわいない会話がとても楽しい。
こういうのがストレス発散になるんだよなぁ。

友人の1人が、幼稚園を休ませて娘ちゃんを連れてきました。
幼稚園では年中さんのお娘ちゃんに、2号、興味津々。
何かっていうと話しかけて、何気にマネをしてて。
2号はえらいハイテンションでした。
ランチ後は総合スーパーのキッズスペースで腹ごなし。

081006-1 実は汗だくの2号

081006-2 吟味中

友人の娘ちゃんはスラリと背が高い。
顔立ちもハッキリしてるから小学生と間違えられるんじゃないかな。

081006-3
娘ちゃんと2号。プリキュアのカードゲーム機の前で。

ところで、先日の日記で触れたレディオヘッドのライヴで
(参照コチラ → fireworks(動画連投)
オープニングアクトを務めたモードセレクターというユニット。
非常に面白い。

The White Flash / Modeselektor feat. Thom Yorke


Happy Birthday!Happy Birthday!
(2007/09/11)
Modeselektor

商品詳細を見る


★本日のmeg2号語録
いらっしゃいませ~ やきたての ぱんでございます

2008.10.04 *Sat

fireworks(動画連投)

meg2号の↓このテンション。なぜでしょう?



正解は花火大会(全国花火競技会)。
昨年までは「花火」としての認識が薄かった2号。
今年は鑑賞できるまでになりました。

が、そこはやはり、お子ちゃま。
すぐに飽きてしまいまい、
「バンビ」のワンシーンをマネし始めました。
もちろん相手をさせられ…(゚Д゚)ウゼェェェ



以下、花火の動画連投。
手ブレと2号のおしゃべりはご容赦下さいませ。

一発の中に沢山の色が使われている花火


ハートやネズミ(?)などの造形が面白い花火


私的には「トム・ヨーク、今日から関東かぁ」
なんて思いながら観ていた花火でした。
この曲、歌詞に「花火(fireworks)」が出てくるんだなぁ、これがまた。

How To Disappear Completely / Radiohead


キッド Aキッド A
(2008/06/11)
レディオヘッド

商品詳細を見る


★本日のmeg2号語録
入浴中、突然しがみついてきて 「ままが いちばん すきよ」


*** admin ** NewEntry ***

お願いします

1日1クリックご協力お願いします。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



プロフィール

meg

Author:meg
私(meg) 主人(パパ) 娘(meg2号)

育児日ログ開始から3年目を期に
心機一転、移転して参りました。

親バカでありバカ親。娘LOVE。
普段聴いてる音楽は雑食気味。
80年代洋楽を中心に60年代~現代。
ロック ポップ R&B ジャズ ファンク
ハウス テクノ 歌謡曲 アニソン…

娘とのライヴ通いを夢見て
ゆる~く英語にも触れさせています。
詳細はカテゴリ「自己紹介」をご覧下さい。
音楽関連日記は、カテゴリ
「気分の3曲詳細」「megの音楽」
「2号の音楽」です。

コメント随時受付中!!

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!です。

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング参加中です。


おきてがみ

↑ クリックしていただいた方のブログには必ずご訪問します!!



いくつになったの



最近の記事+コメント



カテゴリ



検索フォーム

検索項目「動画」で、meg2号の動画を載せた日記がズラリと!



カレンダー(月別ログ)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





2号専用本棚



モラタメ



Blog People





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター



Copyright © Keep it Together*** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
