This Category : 2号の音楽

--.--.-- *--


EDIT :

2010.01.10 *Sun

お気に入り2曲 (2)

一緒にTVを観ていたmeg2号が
ものすごく興奮したPVを2曲紹介します。

・Aims / Special Others


Good morningGood morning
(2006/11/22)
SPECIAL OTHERS

商品詳細を見る

Elephant!
Right foot,left foot,right,left,right,left…
Swing,Swing,swing!!
ゾウの動きに大興奮の2号でした。
私は曲に大興奮。カッコイイ~!!


・fit song / Cornelius


SENSURROUND [DVD]SENSURROUND [DVD]
(2008/03/19)
CORNELIUS

商品詳細を見る

画面を食入るように見つめ、単語を復唱していました。
ああ、そうか。こういうの喜ぶんだなぁ。と、再確認。
このPVは超有名ですから、その存在を知ってはいましたが
2号に観せてみる。ということに結びついていませんでした。
私が面白いと感じたものを、どんどん観せてみよう。

下は鯛焼きを食べる2号。
カスタード鯛焼き、完全にハマりました。

100110-1
ウマッ、ウマッ!!

100110-2
口の周りベタベタ。


★本日のmeg2号語録
しかし、ブリトニー(スピアーズ)は踊りが上手いね。

blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング





2010.01.08 *Fri

花輪くん

100108-001
花輪くん

100108-2
エリー・ジャクソン(ラ・ルー)

昨年の話です。
パパがエリー・ジャクソンを見て
「こいつは花輪君じゃないか」と、言いました。
そして、今日。

・Bulletproof / La Roux

LA ROUX 'BULLETPROOF' from soyo on Vimeo.

 
ラ・ルーラ・ルー
(2009/08/05)
ラ・ルー

商品詳細を見る

このPVを観たmeg2号が
「この人、花輪君みたいな頭だね」と、言いました。
DNA、恐るべし…!!

100108-3
また、このポーズ ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ところで今日は、
私に黙って、私の知らないうちに
2号1人でトイレを済ますことが出来ました。
事後報告なんて初めてです。驚きました。


★本日のmeg2号語録
(髪を切った私を見て)
お母さんは若くてきれいよ。うふふ。
あたしも若いでしょ?Very very young!!


blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング




CATEGORY : 2号の音楽
THEME : 父と娘 | GENRE : 育児
DATE : 2010/01/08 (金) 23:59:59

2009.12.11 *Fri

2500ポイント

10月下旬。
通販サイトから2500円分の
ポイントがプレゼントされました。
以前に登録したキャンペーンのポイントでした。

ラッキー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ところが、但書きには
「有効期限/10月末日まで」との文字。

( ̄д ̄)エー

そんなら何が何でも
2500円分買い物しなくちゃなぁ。
家族3人全員が楽しめるのは…

と思って購入したのがコチラ

Celebration: The Video Collection (2pc) [DVD] [Import]Celebration: The Video Collection (2pc) [DVD] [Import]
(2009/10/07)
Madonna

商品詳細を見る

これ、いいよ~。オススメです。
CDよりも収録曲が多いし、今までに、
ビデオ化・DVD化されていないPVも収録されてるし。

ところで、このDVD、
我が家で一番観ているのはmeg2号です。
今日も「マドンナ観たい」との催促が。

091211-1
鑑賞中。真剣!

2号のお気に入りは、相変わらず、
デビューからヴォーグ辺りまでのマドンナ。
可愛くてキレイでカッコいいから。
という、アラフォーのオッサンのようなご意見(;´Д`)

その後のマドンナもカッコいいんだぞ~。
よし、もっともっと観せちゃおう。
もはや、洗脳教材DVDです。


★本日のmeg2号語録
お母さ~ん!死んだり、虫に刺されたりしないでね~!!

blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング





2009.11.30 *Mon

I Feeeeeel!!

meg2号、最近のお気に入りはこの曲

・I Got You (I Feel Good) / James Brown


アイ・ガット・ユー(紙ジャケット仕様)アイ・ガット・ユー(紙ジャケット仕様)
(2003/09/03)
ジェームス・ブラウン

商品詳細を見る

パパの背中にのってチョコチョコと足踏みする2号を
我が家では「JB」と呼んでいました。
そこへ流れてきたミスドのCM。
そのCMが流れるたびに「これ、誰の歌?」と
質問されたので数回聞かせたところ、
「I Feeeeeel!」「I Got You!」と
リズムを取りながら歌う2号。我が家のJB誕生です。

ところで、JBの動画を探しているうちに
こんな動画に遭遇しました

・James Brown & Robert Palmer "I Feel Good"


Soul Session LiveSoul Session Live
(1991/03/12)
James Brown & Friends

商品詳細を見る

ジェームス・ブラウン ソウルセッション 1987 [DVD]ジェームス・ブラウン ソウルセッション 1987 [DVD]
(2006/04/26)
ジェームス・ブラウンウィルソン・ピケット

商品詳細を見る

ゲスト満載のライヴアルバム「Soul Session Live」から
JBとロバート・パーマーの「I Got You (I Feel Good)」!
ロバート・パーマー、かっこよすぎ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
そして、このライヴCDの監修はダン・ハートマンがやってるらしい。
ダン・ハートマン好きだなぁ。
欲しいなぁ。このライヴCD,欲しいなぁ…。

JB関連、最後にこちら

・Turn Me Loose, I'm Dr. Feel Good James Brown meets IKUZO


( ^∀^)ゲラゲラ
さすが「meets IKUZO(吉幾三)」。
破壊力MAX。殺傷(笑?)能力高し。
でも、カッコイイ。
これを作った人、スゴイ!!尊敬です。


★本日のmeg2号語録
ところで、お母さんはどこへ行った?
手分けして探しましょう!!


091130-1

blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング





2009.10.26 *Mon

お気に入り2曲

TVを見ていたmeg2号が立続けに
「あたし、この歌好きなんだ」と言ったので、
今回は「2号の最近のお気に入り2曲」です。

・Hot n' Cold / Katy Perry

つい最近まで、映画「あなたは私の婿になる」の
キャンペーンソングとして聴かない日はないほどでしたね。
その度に「コレ好きなんだ。誰だっけ?」と聞かれました。
実際に流行ってたのは昨年の今頃。
2号はPVの、花婿とホットドックがぶつかるシーンと
白いドレスのチャリ軍団のシーンと
子ども達がフラフープをまわしているシーンが大好きです。

ワン・オブ・ザ・ボーイズワン・オブ・ザ・ボーイズ
(2008/09/10)
ケイティ・ペリー

商品詳細を見る


・Mamma Mia / ABBA

これも最近映画で使われていましたね。
ってか、映画の題名が「マンマ・ミーア!」そのもので。
その記憶があったのかどうかは分かりませんが
バラエティのBGMで流れた時に
「あっ!コレ、あたしの好きな歌じゃん」と反応。

アバ・ゴールド<コンプリート・エディション>アバ・ゴールド<コンプリート・エディション>
(2008/12/29)
アバ

商品詳細を見る


相変わらずPOPでノリの良い曲がお好みの2号。
最初は私の影響で選曲していた2号も
今では自力で好き嫌いを判断しています。
そして逆転現象。
私が2号に影響されることも多々あり。
また、それが楽しかったりするんだよねぇ。


★本日のmeg2号語録
私  「お母さんも何か勉強したいなぁ。」
2号 「あたしも勉強する!」
私  「じゃぁ一緒に頑張ろう。」
2号 「よーし。負っけないわよ~!」

blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング





2009.07.11 *Sat

BLUR 2曲

meg2号の好きなブラーの2曲です。


・Girls and Boys


日本語としての「男の子・女の子」と
英語としての「Boy・Girl」と。
単語としては知っていたけれど
2号が性別というものを理解しだしたのは
3歳になる直前ぐらいでした。
ちょうどその頃、車でよく聴いていて、
「あたしとママは女の子、パパは男の子」と、
この曲が始まるたびに繰り返していました。
もちろん「アアアアアア~」と、コーラスに参加します。


・Song 2


最近、某アニメ専門chのCMに起用されていて
そのCMを見た2号は一発で気に入りました。
こちらも「ウィーフー」とコーラスに参加。
参加できるような曲がツボなのかな。
2号はブラーのPVを見たことはありません。
が、当時のデーモン(Vo)を見てしまったら
2号の目がハートに変形することは
間違いないでしょう (ΦωΦ)フフフ…

2号が興味を持ち出した今年、ブラー再結成。
何だか運命感じるわぁ。
復活ツアー後も活動を続けて欲しいな。
ってか、ライブ行きたいなぁ。

先日の再結成ライブ(ハイドパーク)の様子はコチラ↓
Blur@Hyde Park 2009
http://www.youtube.com/view_play_list?p=8DFA566DFB9E4DF5&search_query=blur+Hyde+Park

ミッドライフ:ビギナーズ・ガイド・トゥ・ブラーミッドライフ:ビギナーズ・ガイド・トゥ・ブラー
(2009/07/15)
ブラー

商品詳細を見る


090711-1
従兄妹達が集合しました!!


★本日のmeg2号語録
こんなに歌うの大変だなぁ。





2009.05.12 *Tue

Cake Cake!!

2009年1月27日の記録です。
「shake」と教えたのに「cake」と言っています(動画)。



どういうわけかmeg2号は、「フリフリフリフリ」が大好きで
楽しそうに感じるのか、とにかくシェイクします。


・Short Shorts / The Royal Teens


Short Shorts: Golden ClassicsShort Shorts: Golden Classics
(1994/08/30)
Royal Teens

商品詳細を見る

タモリ倶楽部のオープニングなんて2号の大好物です。
何やらえらいオッサン臭いですなぁ ( ^∀^)ゲラゲラ
そんなところに現れたこのPV
今年の1~2月はシェイク率が急上昇した2号でした。


・WORK THAT feat. PHARREL & CHRIS BROWN / TERIYAKI BOYZ

WORK THAT feat.PHARRELL(初回限定盤)(DVD付)WORK THAT feat.PHARRELL(初回限定盤)(DVD付)
(2009/01/14)
TERIYAKI BOYZPHARRELL

商品詳細を見る

私はファレルの顔が好き。


★本日のmeg2号語録
パパ、行ってらっしゃいのキス、忘れてるよ!!





2008.12.22 *Mon

best of 2008(暫定)

やっと我が家の年賀状を作成し始めました。

オセェヨ( ゚д゚)、ペッ

なんて言わないでね♪

バカ親(私)は鬼のように写真を撮っているので
ナイスショットを選ぶだけでも一苦労。
写真を1枚見たら最後、
頭の中の思い出箱が
どんどん勝手に開いていってしまうんだよね(言い訳)。

1枚だけを選ぶことは不可能だし
デザイン案もいくつか考えたので
今年も例年通り数種類作成する予定です。

ってなわけで、
PC前に座りっぱなしだった今日は
meg2号の今年を振り返る動画。
やっぱり、どうしても、コレが一番象徴的かな。

マドンナ「ザ・ヴァージン・ツアー」(1985年)の
ビデオを観ながら歌い踊る2号。
夏の様子です。

Holiday


Lucky Star


ちなみにオリジナルはコチラ↓

Madonna - Holiday - The Virgin Tour


Madonna - Lucky Star - The Virgin Tour


Live - Virgin Tour [VHS] [Import]Live - Virgin Tour [VHS] [Import]
(1991/03/12)
Madonna

商品詳細を見る

DVDで再発してくれ~!!


★本日のmeg2号語録
「め」と「ぬ」 にてるね

2008.11.14 *Fri

Red Hot Chili Peppers

081114-1

レッド・ホット・チリ・ペッパーズ(以下rhcp) ファンの私。
生まれたばかりのmeg2号に
最初に聴かせた海外アーティストもrhcpでした。

おかげで(?)現在の2号、
聴いたことのあるrhcpの曲が流れれば
「これ ちり・ぺっぱーず でしょ?」
と、いつでもどこでも確認してきます。

そして、2号が
テンキー・電話を見たときの反応も
「これ ちり・ぺっぱーず でしょ?」

081114-2
081114-03
 理由は * (アスタリスク)。
 rhcpのシンボルマークが
 8画のアスタリスクなので
 2号にとっては「*=rhcp」なのです。

 (← rhcpのシンボル・ロゴ)


私としては至福の時。
洗脳の成果を実感する瞬間です。
一日も早く、2号をrhcpバカに育て上げ(アホ)、
rhcpライブへの親子参戦を果たしたい!!
ちなみに、2号お気に入りのrhcpナンバーはこちら↓

Red Hot Chili Peppers - Can't Stop
RED HOT CHILI PEPPERS - Can't Stop


バイ・ザ・ウェイ(紙ジャケットCD)バイ・ザ・ウェイ(紙ジャケットCD)
(2006/05/10)
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ

商品詳細を見る

もちろん私も愛してやまないナンバー。
今のrhcpライヴには欠かせない曲です。
そして↓は、オリジナルPVを
LEGOで忠実に再現しています。
このLEGO欲しい!!

Red Hot Chili Peppers - Can't Stop (LEGO-REMIX)

下は今日の2号。

081114-4 @図書館

081114-5081114-6
ブラインドが気になるお年頃 @郵便局


★本日のmeg2号語録
ちり・ぺっぱーず くるまでも にこ(2曲) きいたね

2008.10.13 *Mon

guitar 2

081013-1 怒りの(?)meg2号

meg2号さま。
「昭和フォーク&なぎら」なんつってゴメンよ。
(昭和フォーク&なぎら」参照コチラ → guitar 1
ママの無礼をコレ↓で許してちょ。

081013-2 じゃーん

ハローキティ スクラッチギターハローキティ スクラッチギター
(2007/10/03)
不明

商品詳細を見る


ハローキティのスクラッチギター。
高くてなぁ…と思っていたところに通販で特売品を発見。
即買い(約60%OFF)。

「ギター」というのは名前だけで
要は「リズムマシン+エレキの音色+α」の玩具バージョン。
もちろん絃なんてないんだけど
2号はものすごーく気に入ってくれました。
以下は親バカ写真館。

081013-3 決めポーズ

081013-4 るるる~♪

081013-6 チュッ(´ε` )

081013-5 こんなの出来る?

今日の服装、
実は2号の愛するこの2人を意識したものです↓。

081013-7
左:アヴリル / 右:マドンナ

ってことは、やっぱPV観るでしょう(動画)。



以降、5回以上リピート。
付き合うほうもクタクタ…。
で、リピート最終時の動画がこちら。



今日手にしたばかりのギターを、演奏終了とともに床に置きました。
山口百恵=マイク置く
光GENJI=ローラースケート脱ぐ
meg2号=ギター置く

…早くも引退。 ( ̄д ̄)エーヤメテヨー


アンダー・マイ・スキン(3ヶ月間限定スペシャル・プライス)アンダー・マイ・スキン(3ヶ月間限定スペシャル・プライス)
(2008/09/10)
アヴリル・ラヴィーン

商品詳細を見る


★本日のmeg2号語録
いちっ! いっぽんでーも にんじん にっ!(@なぎら健壱)


*** admin ** NewEntry ***

お願いします

1日1クリックご協力お願いします。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



プロフィール

meg

Author:meg
私(meg) 主人(パパ) 娘(meg2号)

育児日ログ開始から3年目を期に
心機一転、移転して参りました。

親バカでありバカ親。娘LOVE。
普段聴いてる音楽は雑食気味。
80年代洋楽を中心に60年代~現代。
ロック ポップ R&B ジャズ ファンク
ハウス テクノ 歌謡曲 アニソン…

娘とのライヴ通いを夢見て
ゆる~く英語にも触れさせています。
詳細はカテゴリ「自己紹介」をご覧下さい。
音楽関連日記は、カテゴリ
「気分の3曲詳細」「megの音楽」
「2号の音楽」です。

コメント随時受付中!!

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!です。

育児ブログ・ランキング
育児ブログ・ランキング参加中です。


おきてがみ

↑ クリックしていただいた方のブログには必ずご訪問します!!



いくつになったの



最近の記事+コメント



カテゴリ



検索フォーム

検索項目「動画」で、meg2号の動画を載せた日記がズラリと!



カレンダー(月別ログ)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -





2号専用本棚



モラタメ



Blog People





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター



Copyright © Keep it Together*** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
